SSブログ

シシリアンルージュとアオヤギのホットサラダ [食]

ここのところ毎日遅かったので、夜中の12時ぐらいにカップ麺が夕飯となっていました。
カップ麺はちょい足しブームのようですが、私はちょい引きをしています。
つまり、スープが別袋になっているタイプのカップ麺で、麺と具がある場合は具を入れてお湯をそそいで3分待ちます。スープは入れません。
そこにゆず塩を入れるだけ。
さっぱりとしていて夜中に食べる一品としておすすめです。

さて、シシリアンルージュというトマト知っていますか?
加熱すると甘みが増すタイプのトマトです。
プチトマトサイズのトマトで、本当に加熱するとおいしいです。

DVC00370.JPG

最近この食材にはまっています。
何かと使います。

今日はこのシシリアンルージュとアオヤギを使ったホットサラダです。
パスタとあえてもおいしいです。

作り方

シシリアンルージュは洗ってヘタをとり、湯むきをしておきます。
ブロッコリーはゆでておきます。
フライパンにアオヤギと白ワインを入れ加熱します。
殻があいたころに玉ねぎを加え、湯むきをしたシシリアンルージュ、塩、こしょう、酢を入れ、味をととのえたら、
ブロッコリーを入れて火をとめてできあがり。

DVC00372.JPG

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。