SSブログ

トースタープレートで作るパエリア風ごはん ~ リサイクル料理 [食]

先日ご紹介させていただきました、ムール貝と仙台麩のスープが余ったので、これを使い、トースタープレートでパエリアっぽいものをつくりました。
1人分単位でできるので一人ごはんの方に便利です。

<作り方A>
米は洗いません。
米約40gをトースタープレートにいれ、あまったトマト味のスープをひたひた量入れます。
そのとき、具もあまっていたら入れます。
今回は具はあまりあまっていなかったので、えのきだけとベーコンを加えました。
アルミホイルでふたをしてオーブントースターで約20分~25分加熱します。
加熱後5分ぐらいそのままにして蒸らしておきます。

DVC00165.JPG

<作り方B>
トースタープレートは直火にかけられますので、オイルをいれ、米40gを入れて少し炒めます。
そこにあまったトマト味のスープを入れて<作り方A>同様にオーブントースターで加熱します。

こちらの方がひと手間かけている分、もっちりした歯ごたえと油でコーティングされたごはんの食感はいいと思います。
トースタープレートはなべにくらべてちいさいのでやけどに注意が必要です。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。