SSブログ

漢方と付き合おう [健康]

アトピーが良くなったのは、実は漢方を飲むようになってからです。漢方を飲むようになってから、アトピーだけでなく、体の調子が以前と比べてすごくよくなったことを実感しています。今では風邪も漢方で治します。なんと、中国ではガンも漢方で治療しているそうです。医療先進国のアメリカでも漢方や中国医療、インド医学などの東洋医学が見直され、多くの大学で研究機関が設けられているそうです。
もちろん漢方だけに頼るのではなく、自己治癒能力を高めていくために食事や運動も大切です。私の主治医は根本的には食事が一番大切とおっしゃっています。
しかし、なかなか食事を毎日バランスよくきちんと摂ることは難しいですよね。それで私はサプリメント的な意味も含めて漢方とお付き合いしています。
漢方で健康になる総合ポータルサイト【漢方ドットコム】 は漢方って何?どういう病気に効くの?という基本的なことから、医師へのインタビュー記事、最新の漢方事情、症状、病気別の漢方薬ガイドや生薬ガイドなど、その名のとおり漢方に関する総合ポータルサイトとなっています。
私は、中国人の気功医師の下で8年程漢方などを学びましたが、このサイトの情報はとても有益なものです。
ただし、漢方ドットコム を訪れて、もしもご自身の症例や病名があっても、そこに載っている漢方薬をそのまま買いにいかないで下さい。危険ですので、必ず医師に処方してもらってください。同じ症状にご自身が思っても、漢方を処方する医師はあなたの感じている症状以外も見たうえで処方しますので、同じ症例のようでも掲載されている漢方薬とは違う漢方を処方する可能性が十分にあります。たとえば私はアトピーですが、このサイトに掲載されている漢方薬とまったく同じものを飲んでいません。
また、たいていの漢方薬は健康保険がききますので、負担もそんなに大きくないです。
疲れがなかなか抜けない、慢性的な肩こり、イライラ、不眠など何か心当たりがあれば一度このサイトご覧になることをお薦めします。→漢方.com

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鮭フレーク鯖の唐揚げトマトソース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。