SSブログ

鯖の唐揚げトマトソース [食]

鯖はビタミンB1が豊富なので疲労回復にもってこいの食材のひとつです。
さばの唐揚げトマトソース1.jpg

鯖は普通に唐揚げにしました。
付け合せのお野菜も素揚げにしました。
トマトソースは有機のトマトピューレを使いました。
トマトソースはトマトピューレと白ワイン、水、みりん、つぶしたにんにく、塩、こしょうでさっぱりとした味つけにしました。ここにコンソメを加えればコクのある味になります。
トマトソースがあまったら、そこに八丁味噌を少量入れればデミグラスソース風の味になりますので大目に作っておくのもいいと思います。

写真は見た目を重視したためトマトソースを下に敷きましたが、トマトソースは鯖と野菜と十分に絡めたほうが、味もしっかりとなじんでおいしいです。

トマトピューレのような加工食品も有機なので安心です。ちなみに、有機トマトピューレはらでぃっしゅぼーやで購入できます。320グラム税込み315円でお得です。
今なら資料請求でお野菜がもらえますよ。→ 資料請求で『濃い野菜』プレゼント

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。