SSブログ

トースタープレートでスペイン風オムレツ [食]

トースタープレートを使ってスペイン風オムレツを作りました。
オーブントースターで作れるので楽ですよ。

<作り方>
ジャガイモはスライサーで薄切りにスライスし、水につけておきます。
しばらく水につけたら、ザルにあけて水気を切ります。
卵に豆乳を大さじ1杯ぐらい入れ溶きほぐし、塩、こしょうで味付けをします。

スライスしたじゃがいもをトースタープレートに並べ卵を流し入れます。

オーブントースターで10分ぐらい焼きます。

DVC00154.JPG
このトースタープレートはちょうどパン1枚分ぐらいです。
この大きさのトースタープレートでは、5cmぐらいの大きさのちょっと小ぶりのじゃがいも1個と卵1個分になります。
パンを焼きながら作れますので便利ですよ。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。