SSブログ

エリンギとつる菜ノパスタ [食]

今日は忙しくて買い物に行けなかったので冷蔵庫にあるものでパスタを作りました。

冷蔵庫にあったものは、卵、つる菜、エリンギ、玉ねぎ、人参。

<作り方>
玉ねぎはちょっと厚めにスライスします。
つる菜は洗って小分けにします。なければカブの葉や小松菜がいいと思います。
エリンギは短冊切りにします。
人参も短冊切りにします。
刻み昆布も少しだけあったのでこれも使うことにしました。

パスタ用のお湯を沸かしている間、フライパンにエリンギ、人参、刻み昆布を入れ、水をひたひた量とコンソメ顆粒を入れて加熱し、沸騰したら弱火にします。

パスタ用のお湯が沸いたら、塩を入れてパスタを茹でます。
パスタは本来の加熱時間よりも2~3分早く取り出します。

人参が柔らかくなったら、もう一度強火にしてそこに玉ねぎ、つる菜を入れます。
つる菜に火が通るちょっと前にパスタを入れます。
塩、コショウ、ジンジャーパウダーを入れて味付けし、パスタを加えてから2~3分加熱します。

盛り付けてから、真ん中に卵黄を落とします。
エリンギとつる菜のパスタ_convert_20091219202607.jpg

野菜がたくさん入っているので結構食べ応えがあります。

タグ:パスタ料理
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。